★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

Posted by 縁活みやざき at 19:25 2018年06月12日

★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

先日ベトコンラーメンのベトコンの意味って何なんだろう?と疑問に思っていたところ一番街の重鎮HDKネキが教えてくださいました。

さすが一番街の重鎮!なんでも知ってらっしゃる!ベトナムの何がしか・・・。との事。

さすが重鎮。もはや宮崎の林修先生の座はよしきさんからHDKネキに移るのではないでしょうか?

と思っていたらベトコンラーメンのベトコンの由来はウィキペディアにも載ってました(´・_・`)

ベトナムの何かしらとベストコンディションのどちらの由来もあるようです。あぁ~すっきり(*^_^*)

という今日は午後から大塚方面に用事があったので前からランチののぼりが気になっていたお店「来音」に行ってみました。
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

↓↓載せきれない写真はランチブログに掲載↓↓
https://miyazakigohan.com/

14時頃だったけど開いてました!良かった~(*^▽^*)ランチは15時までとの事!13時頃閉まるお店が多い中、これは嬉しい♪

店内は掘りごたつ席が多数。お座敷やカウンター席もあるようです。凄くきれい。清潔感あります♪
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

優しそうな女性の方がホールを切り盛りしておりました(*^_^*)

ランチメニューは唐揚げ、ハンバーグ、チキンカツ、チキン南蛮、とんかつ定食など、780円~の定食メニューと、
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

メインが2品選べてコーヒー&デザートまで付いて1280円コンビ御膳があります。

まずはやっぱりチキン南蛮でしょう!!(*^_^*)チキン南蛮定食(880円)を注文。

待ってる間夜メニューを拝見。
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

炭火焼き、刺身、串焼き、一品料理どれも旨そう(´ρ`)

夜のおすすめメニューが黒板に書いてあります。

釣!白身魚フライ!これランチで食べたい!!(´ρ`)

サーモンカマ、マグロカマ、佐土原ナスの揚げ出し、サキイカ天、これをあてに焼酎をきゅっっと・・・たまらん。

飲み物メニューも飲み物充実してます。女性でも楽しめそうなラインナップ(^_^)
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

特に気になるお酒は来音ハート。お店のオリジナルカクテルぽいです。

君はいつも僕の~・・・やめておきます。

チキン南蛮定食、小鉢2つに味噌汁、漬物、サラダ、ポテサラ付き♪
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★

サラダ用のドレッシングと大根おろし用の醤油。

まずは小鉢から。大根おろしは辛みがなく、水水しくさっぱり旨い♪

味噌汁は雑味の無い出来立て味噌汁。私好みの白味噌の味噌汁です♪

そしてメインのチキン南蛮。

ごろごろ大きなチキン南蛮が4つほど。タルタルはたまごたっぷりなのが見た目にわかります!

衣ふんわり♪いざ実食♪

柔らかもも肉のジューシーなチキン南蛮。

見た目よりさっぱりなタルタルソースに甘めな甘酢が絡んで最高~~~(*´ω`*)

衣にもたまごがかなり使われてる?たまご感がすごい気がしました!

チキン南蛮は食べ終わったあとで、もういいっす~~という感じになることが多いのですが、こちらのチキン南蛮は濃厚なのにさっぱり食べられる美味しいチキン南蛮でした!

これなら毎日でも食べられそう(*^_^*)いやむしろ食べたい(´ρ`)

満足なランチでした。

帰り際レジ近くに「互親組」と書いた提灯を発見。

(互親組とは西都夏まつりの主役を務める太鼓台を担ぐ方々の事。だと思います。間違っていたらすみませんm(_ _)m)

互親組については幼稚園時代の友人NH氏が所属しておりますのでちょっとだけ知ってました(^_^;)

もしや。と思い、お店の方に聞いたところやっぱり西都市の方でした(*^▽^*)パオの近くの方との事。

もうすぐ夏がやってきます!

宮崎の夏祭りと言えば!?そう!その通り!西都夏祭りですぞ(・ω・)ノ

3日間にわたる大規模なお祭り!是非みなさんも行ってみてください(^_^)

と最後は西都夏祭りの宣伝でした。

来音さん美味しいランチごちそうさまでした(^○^)

炭火焼 来音
宮崎県 宮崎市大塚町浜川田4974
0985-89-4558

❤今週も婚活パーティー開催❤

♦女性におススメ婚活情報♦
★6月14日(木)まずはお友達からはじめたい方編
現在男性先行中!現在15名程!20人近くになる予感!?

★6月15日(金)45PLUS同年代コン
公務員男性も参加!

★6月16日(土)安定職業男性×年下女性編
結婚する上で職業は大事。安定した男性が多数参加です♪

★6月16日(土)延岡恋活パーティー
延岡の夜婚活。美味しいイタリアンと素敵な出会いを探しませんか(^_^)

★6月17日(日)結婚を真剣に考えている方編
現在男女比いい感じです!女性は特におススメ♪

★6月20日(水)水曜夜の婚活パーティー
平日にしかない出逢いがきっとある。男性先行中です♪


♠男性におススメ婚活情報♠

★6月15日(金)婚活初心者女性編×リード上手な男性編
なんと女性が先行中です!婚活初参加位の女性ばかり!

★6月16日(土)1対1トーク個室婚活20歳~30代前半
男性残り1席!

★6月16日(土)ちょっぴり年上女性OKな男性編
女性は10名以上お申し込みがきております!!(キャンセル待ち含む)
男女比を合わせるので男性のご予約が増えればかなり大人数になります!

★6月17日(日)恋愛に前向き!さわやかな男性編
女性先行中!男性は特におススメ♪

★6月17日(日)都城カフェコン
女性が多くなっております!!男性お待ちしております!

ひとりでも初めてでも気軽に参加できるイベントばかり(*^▽^*)

ご予約はLINE又はLINE@又はホームページから♪

↓↓クーポンはこちらLINE@から↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40gmp0280a


↓↓ご予約はラインが簡単♪↓↓
https://line.me/ti/p/kKxxla5Txd


↓↓イベントの詳細はホームページをチェック↓↓
http://enkatsu.link/


↓↓載せきれない写真はランチブログに掲載↓↓
https://miyazakigohan.com/


同じカテゴリー(婚活 イベント)の記事画像
★今週は女性ご予約多くなってます!今日は女性満席!★
元祖豚丼屋TONTON 日ノ出町店 
★BBQ街コンご予約多くなってます!開催人数超えてます♪★
海軍らーめんレストラン 
★↓詳細はこちら!↓★
大八うどん
同じカテゴリー(婚活 イベント)の記事
 ★今週は女性ご予約多くなってます!今日は女性満席!★ (2024-04-19 14:06)
 元祖豚丼屋TONTON 日ノ出町店  (2024-04-18 20:17)
 ★BBQ街コンご予約多くなってます!開催人数超えてます♪★ (2024-04-18 12:25)
 海軍らーめんレストラン  (2024-04-17 20:49)
 ★↓詳細はこちら!↓★ (2024-04-17 11:08)
 大八うどん (2024-04-16 17:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★大塚「来音」の濃厚だけどさっぱり!たまごたっぷりチキン南蛮★
    コメント(0)