★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★

Posted by 縁活みやざき at 18:01 2018年09月25日

~今日のスタッフランチ~
★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★
今日は久しぶりに仕事が落ちついていたので、オフモード。

まぁ~た油断してみすぼらしい身なりで山形屋界隈を徘徊(*´Д`)

こんな時に限ってオシャレなお店や大人のお店の新しいランチを発見してしまいます。

山形屋すぐ近く、四季通り沿いの和食のお店「さいき」がランチをスタートしておりました!
★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★

ランチは1000円との事、自身の身なりに躊躇しつつも訪問♪

↓スタッフのブログもよろしくお願いしますm(__)m↓
https://miyazakigohan.com/

店内は大人の小料理屋さんという雰囲気。
4人掛けくらいの座敷席3つとカウンター席数席あります。

ランチは日替わり?メインが選べるランチコースのみのようです。

先付け、椀物、メイン、替鉢、甘味など和のコースで1000円はお得。

メインは海鮮天ぷらご飯、だし巻とご飯プレート、和風トマトハヤシライスから選べます。

海鮮天ぷらご飯にしてみました。なんじゃらほい?初めて耳にする料理!

はじめに先付け、鶏と胡瓜の土佐酢和えと替鉢、野菜のたき合せ。
★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★

鶏の上にのってるのはとびっこ?プチプチ食感。さっぱり上品な味わい。

野菜の炊き合わせは枝豆、ナス、里芋?かな。こちらもひんやりさっぱり夏にぴったり。

味付けは薄味で素材の良さが引き立つ上品な味付け(*‘ω‘ *)

続いて椀物、魚の潮汁。


  ★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★ ★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★ 

お魚の出汁がすごく良く出てます!だけど臭みも無く上品。

海鮮天ぷらご飯とは!?海鮮たっぷりな天丼でした!(*‘ω‘ *)
というか注文した時点でお店の方が「天丼ひとつ!」って言っていたので大体予想はついてましたが(^_^;)

でもそこいらの天丼とは違う!楕円の浅い器、見た目も上品。

★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★ ★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★

エビ2尾、お魚も2つ(多分キス)、お野菜もピーマン、かぼちゃ、人参など具だくさん。

衣はサックサク。甘いタレが衣にも、ご飯にも程よく染みていて食欲をそそります。

エビはプリップリ、キスはふわっふわ。

天丼って結構くどいイメージありますが、こちらの天ぷらはあっさりしていていくらでも食べられそうな上品な天丼でした(*´ω`*)

食後のデザートはフルーツゼリー。
★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★
ピンクグレープフルーツ?これまた渋みある大人のゼリーという感じ。
辛党の私でも美味しく頂けました(*´▽`*)

この内容で1000円とは・・・!大満足(^0_0^)

+500円でお刺身もつけられるそうです。

これだけ料理にこだわったお店ですので、きっとお刺身も旨いはず!!
どんな感じか誰か食レポ求ム!(`・ω・´)

「和創作さいき」さんは美味しい和食のお店でした(*^▽^*)

ごちそうさまでした(^○^)

和創作 さいき
宮崎県宮崎市橘通東3丁目5−5−2F
0985-82-7607

❤今週も満席イベント増えて来てます(#^^#)❤

28日 28歳~42歳編 女性満席!

29日 延岡婚活 女性ほぼ満席!

29日 結婚に前向きな方編 女性ほぼ満席!

30日 都城さわやか男性編 男性ほぼ満席!

上記パーティー以外もどんどんご予約増えております(^○^)

みゃにふぇすも毎日どんどんご予約来てますよ~!!

ご予約はお早めに♪

↓↓クーポンはこちらLINE@から↓↓

ご予約はLINE又はLINE@又はホームページから♪

↓↓クーポンはこちらLINE@から↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40gmp0280a


↓↓ご予約はラインが簡単♪↓↓
https://line.me/ti/p/kKxxla5Txd


↓↓イベントの詳細はホームページをチェック↓↓
https://www.enkatsu.link/


↓↓載せきれない写真はランチブログに掲載↓↓
https://miyazakigohan.com/ 


同じカテゴリー(婚活 イベント)の記事画像
★明日は男性ほぼ満席!!公務員男性多数♪★
【開店】本日OPEN!今日だけセールやってますよ~!「業務スーパー浮之城店」【業スー】
★お昼はいつも満席の人気店!宮崎市の老舗町中華「中国料理 龍苑」★
★お花見女性ほぼ満席!残りわずかです!★
★明日男性ほぼ満席!キャンセル待ち!★
★20名突破!お花見コン★
同じカテゴリー(婚活 イベント)の記事
 ★明日は男性ほぼ満席!!公務員男性多数♪★ (2024-03-28 17:49)
 【開店】本日OPEN!今日だけセールやってますよ~!「業務スーパー浮之城店」【業スー】 (2024-03-28 12:03)
 ★お昼はいつも満席の人気店!宮崎市の老舗町中華「中国料理 龍苑」★ (2024-03-27 20:47)
 ★お花見女性ほぼ満席!残りわずかです!★ (2024-03-27 12:18)
 ★明日男性ほぼ満席!キャンセル待ち!★ (2024-03-26 21:24)
 ★20名突破!お花見コン★ (2024-03-26 09:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★山形屋近くの和食屋さん「さいき」の上品な小料理と天丼のおとなランチ★
    コメント(0)