★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★

Posted by 縁活みやざき at 19:02 2019年01月20日


★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 

宮崎に帰ってきてからまともに外食も行けておりません。

という訳でまたまた福岡ネタ。

5年前位にダイ〇ックスかド〇キのやっすいワゴンセール?か何かで買ったキーケースをずっと使っていたのですが、もうさすがにぼっろぼろ。

でも私は高い買い物が嫌いなので(先立つものが無いだけ・・・)

やっすい所を探していたら福岡のマリノアシティというアウトレットモールを発見。

そこでランチを食べてきました。

色々美味しそうなお店がある中、この日は昔宮崎の大島にもあった??大戸屋に行ってきました。

★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 
3時過ぎだったのでさすがにほぼ貸し切り。

景色も良かですわ。

大戸屋って安定した定食屋ってイメージです。

メニューもとにかく豊富。
★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ ★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ ★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 

肉、魚、揚げ物、麺類、ヘルシー系までなんでもござれです。

そんな中私が選んだのは!チキンかあさん煮定食!
★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 
ってなんぞや!?と一瞬なりましたが、昔都城の某定食屋さんで食べた気がする。チキンカツの出汁煮込みだったと思います。

熱熱に熱された器に入ったチキンかあさん煮がぐつぐつと音をたててやってきました。
★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ ★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ ★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 
チキンカツ、お味噌汁、つけもの、十穀の定食。

大きなチキンカツが甘辛い出汁の中で煮込まれてます。
★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 
カッリカリのからあげや揚げ物が苦手な私にはこれはとても嬉しい(*´ω`*)

なんてたってからあげを味噌汁の中にディップしたりしますからね!(`・ω・´)(見てるひとドン引き)

優しい出汁で煮込まれたチキンカツ。あつあつ。

だしと旨みを十分に吸った柔らかい衣、ぷりぷりのお肉。そして出汁も一緒にずずずっと。

これは旨い。ごはんも進む。

はぁ~~。なかなかに美味しい定食や~~。満足。

また宮崎にも出来てくれたらいいとに。と思えるチェーンの定食屋さんでした。

ちなみにここ最近食べた宮崎ランチは昨日青島で頂いたボンデリス(スーパー)の「THE みやざき弁当」でした。
★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★ 

★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★
超ボリューミーやった~~。

ごちそうさまでした(^○^)

大戸屋 マリノアシティ福岡店
福岡県福岡市西区小戸2丁目12−30 マリナ サイド 棟 1F
092-407-1031

★来週もパーティー盛りだくさん!★

男性も女性も残りわずかのパーティーも多数出て来ております♪

ご予約はお早めに(^o^)


クーポンも予約も縁活みやざきLINEから♪
https://line.me/R/ti/p/%40gmp0280a

↓詳細はHPをチェック!
https://www.enkatsu.link/

↓その他ランチ画像がたくさん!ランチブログもよろしくお願いします♪↓
https://miyazakigohan.com/




同じカテゴリー(婚活 イベント)の記事画像
大八うどん
BBQが美味しい季節が近づいてきました♪
竹乃屋 宮崎駅ナカ店
★2024年もお見合い1000名実施中!★
★私が子供のころからある!西都市の老舗ラーメン屋さん!「福太郎」★
★happyGW街コン男性大幅先行中!!★
同じカテゴリー(婚活 イベント)の記事
 大八うどん (2024-04-16 17:52)
 BBQが美味しい季節が近づいてきました♪ (2024-04-16 12:31)
 竹乃屋 宮崎駅ナカ店 (2024-04-15 19:25)
 ★2024年もお見合い1000名実施中!★ (2024-04-15 12:37)
 ★私が子供のころからある!西都市の老舗ラーメン屋さん!「福太郎」★ (2024-04-14 19:30)
 ★happyGW街コン男性大幅先行中!!★ (2024-04-13 12:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★甘く優しい出汁をまとった衣がたまらん。「大戸屋」のチキンかあさん煮定食★
    コメント(0)